ゆで卵と鶏肉の駅弁食べたい(しなの鉄道)

DSC_0004 (1)_R.JPG

軽井沢駅 発車 06:18 長野行は

ローカル3セクとしては立派な5両編成、

長野駅 07:55 到着なので 通勤通学のためなのでしょうね

この昭和な車両もあと数年で置き換えが始まるのだけど

そのときは2両編成固定を購入するので4両になるのか6両になるのか

興味津々なおやぢです。

そういえば月末に軽井沢駅でこの車両(横須賀線の色ですが)撮影会があるそうで

しなの鉄道に乗らない撮り鉄から高い会費取っちゃってください (^o^;。

無事お仕事も終わり、

これを逃すと1時間待ち1の6時13分の小諸行に乗ったのだけど

DSC_0007_R.JPG

なんと 台湾鉄路管理局塗色!

DSC_0011_R.JPG

正面だけを見れば 「ひので」「きぼう」にも見える感じ

(わからない人はお父さんお母さんに聞いてみよう)

しなの鉄道の田中駅と台鐵鐵道の田中驛は名前が同じなので

このようなカラーにしたのだそうです

DSC_0009_R.JPG

横から見れば、台北旅行いったときのことを思い出しました。

薄い茶色とくすんだ茶色

( ゚д゚)ハッ!

IMG_20161231_065819_514_R.jpg

台灣の代表的な駅弁、 台鐵便當思い出しちゃった。

次行くときは九份から十份、そして山線乗りたいなぁ

軽井沢だとついつい自動車に頼っちゃうのだけど

しなの鉄道も快適です。

よろしかったらクリックお願いいたします