朝の7時にコンビニで ジャーマントースト

ちょっと昨日の酒が残っちゃってる朝

のこっている食材は6枚切りのパン2枚と

卵にオレンジジュース。

スーパが開くまではまだ時間があるけど

胃袋は待ってくれません (^o^;

そうだ、甘くないフレンチトーストを食べようと思い

お爺ちゃんジムニーで最寄りのコンビニで牛乳買って帰宅

PIC_20190712_080250_DSC_0002_R.JPG

生卵1個に牛乳150mlぐらい(目分量ですから)を溶いて

塩ひとつまみにブラックペッパーパラパラと。

普通なら砂糖とかの甘みを入れるようですけど

おやぢの 軽井沢トーストは甘さゼロな零キロカロリー (^o^;

おやつに甘いフレンチトーストを食べるのは有りになったおやぢですが、

ご飯として甘いのはちょっと苦手

バターもないのでマーガリン (^o^;

おかずもないけどこれで充分な朝ごはん。

本当は大手メーカーのパンじゃなくて 柏屋製菓さんの食パンだと

もっと美味しいのだけど

この甘くない軽井沢トースト、

おやぢの親父は ジャーマントーストって呼んでいたのだけど

どうやら一般的な名称では無いようです。

きっと四ツ谷の若葉町界隈の喫茶店辺りで売っていたのかもしれません。

よろしかったらクリックお願いいたします