紙のストロー

PIC_20190617_085041_DSC_0002_R.JPG

先日 軽井沢72ゴルフで土を耕していた時の話

去年の利用状況に応じてもらえるドリンク券の

有効期限が今月いっぱいなので

朝にアイスコーヒーを注文したら

PIC_20190617_085349_DSC_0005_R.JPG

紙のストローが出てきました。

おー さすが軽井沢でG20の会合があっただけあって、

飲食店にはプラスティック製ストロー自粛みたいなお知らせがあったけど

72は対応していたんですね。

で、

紙のストローってじつはおやぢ世代には懐かしくて

ジュースを飲むときに使った記憶があるんです

薄くてすぐにふにゃふにゃになってしまう紙ストロー

半世紀の時を経て

すごく進化してました

厚みは有るし、30分ほどかけて飲んだのに

全くヘタレませんでした。

PIC_20190617_085839_DSC_0007_R.JPG

コーヒーだと色がついちゃうのはご愛嬌か(^o^;

ところでプラスティック製ストロー廃止になると

フローズンスタイルなカクテルってどうなっちゃうのでしょう?

ストローもリサイクルすれば良いんじゃないかと思うんですけどね