これはフォグランプじゃなくて投光器?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

DSC_0010_R.JPG

爺さんが乗るお爺ちゃんジムニー

フォグランプが両方共点かなくなったので調べてみたら球切れのようで、

扱い荒いし生け垣にぶつけたときにヒビがはいってしまったから

水でも入っちゃったかなと。

で、AmazonでLEDフォグランプを買ったのですが、

2個セットのうち1つが点灯しません

最近中国からの製品が多いから不良品が混じっていても

仕方のないことですが、代替品を送ってほしい旨連絡すると

出店者からの最初の連絡が

「半金を返金します」  (゚д゚)!

おいおい 2個で成立する商品だろうってば

サクッと全部返金してあらためて他の出店者から買いました

PIC_20190613_122038_DSC_0012_R.JPG

こんどは無事2灯とも正常動作

なのだけど

明るいです、

ヘッドライト無くても走れそうに明るいです。

調べてみたらヘッドライトより明るい72W相当の明るさだそうで

(調べないで買っちゃったんです)

ジムニーの横にアウトバックがあったのだけど

右側に光が行ってしまい、対向車からパッシングくれられそうなので

PIC_20190613_122059_DSC_0014_R.JPG

右側をダクトテープで塞いでみました。

今の所対向車からパッシングはもらってないのですが

前を走っている車があるときは密かにスイッチオフしてます。

2,000円もしない投光器フォグランプなので

だめだったらキャンプ用の投光器にしてしまおうと思います。

キャンプといえば佐久平SAの南パラダ、7月から9月までキャンプ場になるそうですね。

初心者用のキャンプ場と言ってますが、初心者用とか上級者用とかキャンプ場に有るのかなぁ

よろしかったらクリックお願いいたします