庭の山菜

同じ三才でも

「みさ」と呼ぶ場所と

「さんさい」と呼ぶ場所がある長野県。

そうそう さんさい駅の近くには長野新幹線車両センターがあって

長野止まりのあさま号はそのまま折り返したり、飯山方面に走り去って

いわゆる車庫に入るんです。車両センターには12両編成のE7がすっぽり入る……

( ゚д゚)ハッ! しまった!

三才じゃなくて山菜じゃん 

我家の庭もようやく山菜の季節がやってきました

トップバッターは行者にんにくと

フキノトウなのですが

PIC_20190509_123028_DSC_0012_R.JPG

タラの芽はすでに食べごろちょっと過ぎちゃったかな

PIC_20190509_123053_DSC_0016_R.JPG

山椒の葉も可愛く出てきました

そして 去年誤って、草払機で根本から切っちゃった

PIC_20190509_122902_DSC_0004_R.JPG

木苺も復活の兆しです。

コシアブラは今少しかかるかも

庭のバーベキューに一品たされるほどになれま良いのですけど。

よろしかったらクリックお願いいたします