帳尻を合わせるのは知ってましたけど まさかの積雪

今年は行きが少なかったですよね、

なんとなく4月に大雪が降ると予感していたのだけど

4月2日の雪で終わりかと思っていました

朝起きたら

DSC_0004_BURST20190410131146868_R.JPG

積雪3cmほど、小さなウッドデッキに積雪計がわりに

タリスカーのボトルを立てておきました

で、長野県庁へ出かける用事があったのですが

アウトバックは夏タイヤなので電車で行くことに 

DSC_0006_R.JPGDSC_0005_R.JPG

雪化粧のロクサンともなかなかいい感じ

20時くらいに帰ってきて

ちょっと飲みに行って

くたばった翌朝

DSC_0002_R.JPG

タリスカーがほとんど埋まっていました

積雪は20cm超えたんじゃないでしょうか。

それでも春の雪だから舗装道路はほとんどすぐに融けてしまい

問題ない…

いえいえ、融けた雪が凍っている状態が一番怖いんです。

未舗装道路にはまだまだ雪が残っているので気が抜けませんです。

雪はこれで最後かなぁ

降り出して3日めの朝にようやくおひさまが顔をだしたので

日向はぐんぐんと融けてきてます

火曜日のゴルフに間に合えばよいのですが

よろしかったらクリックお願いいたします