発地市庭に春が来た

朝一番で出掛けて時間は午前9時ちょっと過ぎ。

ツルヤ開店までにはとっと時間があるので

野菜を買いに発地市庭へ。

まだまだ畑は耕していてマルチが張られたばかりの軽井沢ですが

発地市庭にはハウスものが

DSC_0007_R.JPG

フキノトウはもう少し我慢すれば

沢山採れるのでぐっと我慢

DSC_0006 (1)_R.JPG

クレソンだって千ヶ滝あたりに行けば

採れるのだけど

背に腹は変えられません

クレソン1袋買ってきました

細かくちぎって

ハムトーストサンドイッチに使いました。

ちょっとわさびっぽい感じがいい感じのアクセント

あ、 慌てて食べたから写真撮り忘れてます ┐(´д`)┌ヤレヤレ

DSC_0006_R.JPG

軽井沢のレタスは5月下旬から

キャベツは更に先

うーん 困ったぞ

野沢菜漬けが品切れになってきたので

ザワークラウトができる季節まで

野菜に困る今日このごろです。

よろしかったらクリックお願いいたします