上田市で 肉うどん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どうも、 関東うどん普及会のおやぢです。

長野県といえば、うどんより蕎麦のイメージがあるのですけどね、

実はうどんも名物なのでした。

軽井沢から松本へ月1で行くのですが、

東御のインターチェンジから丸子へ向かう道にある

PIC_20190323_140005_DSC_0008_R.JPG

この看板。

肉うどんといえば故郷の味 そう、今風に言うと武蔵野うどん

これは突撃しなければ…  と思いながら

はや一年経ち、ようやくよれました

上田市 塩川の 御食事処 栄 さん

PIC_20190323_133711_DSC_0005_R.JPG

注文するのは 肉うどんと決めていたのだけど

メニューチェックすると 定食が沢山 (゚д゚)!

周りの常連さんが食べているのをチェックすると

うーん うどん食べている人は少ないようです。

PIC_20190323_134923_DSC_0006_R.JPG

メニューには無かったけど半ライスつけました (^o^;

汁は甘じょっぱい懐かしいうどん汁(そうだ! 今は亡き 美住町の山屋のうどん汁)

肉は 豚肉を甘辛く煮込んだ歯ごたえのある感じ

ここは 関東うどんとちょっと違う進化をしてますね。

うどんは固すぎず柔らかすぎず ちょうどいい感じ

これで 

肉うどん 550円は素晴らしいと思いました。

ちらっと見えた厨房のフライヤーに鎮座した巨大カツ

とんかつなのか、チキンカツなのか

次は定食かカツ丼をトライしたいと思います

暑い季節になったら つけうどんも

軽井沢からわざわざ食べに行くには50分の運転は辛いけど

海野宿とか別所温泉とかと組み合わせて行く価値があると思います。

よろしかったらクリックお願いいたします