薪棚移動大計画

FxCam_1275774865774.jpg

13年前にこしらえた薪棚1号機

倒れるたびに補修しては使っていたのですけど

ついに

色々と朽ちてきてしまって

DSC_0002_R.JPG

整理しました。

左側は薪棚2号機

こちらも10年以上経過しているのと、

アウトバックを置く場所が欲しいので

移設しようとおもってます。

移設先は家の東側

DSC_0001 (1)_R.JPG

薪棚4号機の横にある

ニシキギを移植してスペースを確保したのですけど

問題は地面で

フカフカの腐葉土(これがまた良い黒色なんだ)なので

適当に建てると傾いで来ちゃいそう

TOKIOメンバーではないので重機は運転できないし

そもそも重機(ちっちゃなやつでも)入らないし。

ちょっと悩んでます

来年の薪が1棚と半分ぐらいしか無いので

今月中には薪棚を作って

来シーズン後半に使う薪を乾燥させたいと思うのですけど

はてさてどうなりますやら

よろしかったらクリックお願いいたします