馳走亭でノンアル

なんとなーく 忙しいこの頃

机に向かって気がつけば午前1時とか、

飲みに行って気がつけば 午前1時とか。

あ、 飲みは良いのか (^o^;

朝ごはんは パンかじりながら仕事

昼ご飯はカップヌードルを片手に持ってパソコンの前で終了

そんな日の夜、

ちゃんとしたものが食べたくて出掛けました

南軽井沢交差点まで来て

そういえば 馳走亭でご飯食べたこと無いなと

PIC_20190316_191536_DSC_0001_R.JPG

行ってみました。

場所は バイパスの塩沢付近、千住博美術館の隣です。

馳走亭ができたころは、こっちも週末軽井沢生活だったから

送迎付きで飲みに行っていたりしたのですが

常駐になってからは、しばらくご無沙汰です。

祝前日だったので

19時半には 奥の座敷にすこし空きがある程度で

さすがに繁盛店です。

カウンターに座れて、

メニューを見れば

PIC_20190316_191842_DSC_0004_R.JPG

大昔から ちゃんと定食があるじゃないですか。

写真には写っていないけど 蕎麦とかおにぎりとか茶漬けとか、

飲まないで おにぎり注文するのは気がひけるので

鶏唐揚定食

ほんとうは 焼き魚系定食にしようと思っていたけど

お客さんが一気に入ってきたので

調理の早そうなものにしました

 PIC_20190316_193909_DSC_0005_R.JPG

到着したのが これ。

唐揚げの下味がしっかりしていて 美味いっす

そして 野菜たくさんなのが

夜に唐揚げ食べる罪悪感を消してくれます。

もっとも180℃で上げているからカロリーはゼロなんですけど…

久しぶりの馳走亭、

お店には悪いけど

ご飯だけも有りかと思った寒い夜のお話でした。

よろしかったらクリックお願いいたします