ようやく いつもの浅間山

PIC_20190318_125956_DSC_0003_R.JPG

本当に雪が少なかったこの冬、

3月になって連続して雪が降ってくれました

平地ではすでに地熱が高いので

一晩ですっかり融けてしまうていどの雪で

雪かきとかしなくて助かりますです。

でも ちょっと寂しいのは真っ白な浅間山が

見られなかったこと。

安易に地球温暖化が? とか言うつもりは毛頭ないけど

冬の軽井沢に雪がないのはちょっと寂しかったです

発地から油井にいく途中で

おー 立派に白い浅間山。

PIC_20190318_143710_DSC_0007_R.JPG

風越団地の近くからもいい感じ

浅間山が どーんと見えると

気持ちがいいです。

PIC_20190317_114653_DSC_0005_R.JPG

そして お彼岸も来たので

森の小鳥食堂も閉店しました。

でも雪が降ると食べ物求めて小鳥たちがやってくるんだよね、

なんとなく4月にドカ雪が降る予感がします。

よろしかったらクリックお願いいたします