お別れ&ペタペタ一杯触ってきた話

新幹線開通までは

上野駅で 500mlビール2本と深川めし弁当を買って

IMG_5916_R.JPG

18:30か19:00の特急あさま号に乗って

大宮駅までに飲み食い終わり、熊谷を爆睡で通過して(通過なのか停車なのか実は記憶にないです)

横川駅で空気ばねを抜いて碓氷峠を登る ゴゴトン、ゴゴトンという

乗り心地の悪さで軽井沢が近いことを感じていたおやぢです。

その特急あさま号に使われていた最後の189系電車

3月16日で定期運用から外れて臨時列車で軽井沢に2回ほど来るけど

秋には廃車なんじゃないでしょうか。

で、 今唯一の定期運用

塩尻発 06:58 長野到着 08:10の

おはようライナーに乗ってきました

朝の4時くらいに軽井沢を出発して塩尻に着いたら 

53687132_2740954049278652_9014098475456921600_o_R.jpg

発車1時間前 _| ̄|○ il||li

それでもホームは鉄◯◯な連中がワラワラと (゚д゚)!

なんで高校生みたいなのがいっぱいいるのだろうと訝しげたけど

そうか、春休みなんだね 今は。 ナットク

1時間は結構楽しめて

IMG_5852_R.JPG

これまた3月16日に中央線を走らなくなる(東海道線に栄転?)

E257系が来たり、しなの鉄道の新型車両の元になる127系とか楽しめました。

IMG_5881_R.JPG

そして最後の乗車となる189系N102編成の到着

全盛期の半分の長さになっちゃったけど、一生を長野支社で勤め上げた偉い子です。

IMG_5961_R.JPG

長野駅までの1時間12分をMT54の唸り音を聞きながら別れを惜しみました。

そうそうボディーとかペタペタさわったりもしました。

来週の最終運用はまた ワラワラの100乗くらい人が集まって

乗ったこともないのに大騒ぎするんでしょうね。

今回のお話、紙面が尽きました。

詳細は3時間ほどお時間があるときにお話させていただきたいと思います。

到着時に先頭の表示が変わっていくのを撮ったので

IMG_5929_R.JPGIMG_5932_R.JPG

IMG_5934_R.JPGIMG_5925_R.JPG

よろしかったらクリックお願いいたします