春の雪 その1

おととい夜から降り始めた雪、

リビングからウッドデッキを見ていると

だんだん積もってきたので

PIC_20190304_233112_DSC_0009_R.JPG

庭の景色を見ようと思ったら

間違えて誘蛾灯を点けてしまい

これはこれで 青い雪の景色で良いのだとおもって

寝たのだけど

朝起きたら

P_20190305_062903_R.jpg

一面銀世界 (゚д゚)!

時間がたつに連れて碓氷峠を登りきった太陽が。

DSC_0001_R.JPGDSC_0006_R.JPG

朝日を浴びた景色がとても良かったので

ジムニーででかけました

といっても家からわずか数分なのです。

DSC_0012_R.JPG

浅間山の絶景スポットへ出てみたのだけど

雪に隠れてしまってチョット残念。

そのまま 丸紅別荘地側へ出て

DSC_0023_R.JPGDSC_0017_R.JPG

朝日に輝いてとてもきれいでした。

おやぢの家でおおよそ積雪5センチほど

なのですが

ちょっと急ブレーキ掛けたら

ABS効いたままズズズーーーーと滑ってしまい

スタッドレスタイヤ履いていても

アスファルト道路でも

雪の運転には注意が必要ですね。

路面がシャーベット状だったから油断してしまいました。

そんな雪も 夕方にはほぼ融けてしまい

路面もウエットなレベル

冬にサボっていた雪が、やはり春には精算してくるんですね。

タイトルに その1と書いたのは

今週末も雪予報だから。

観光にいらっしゃる夏タイヤの車が

事故を起こさないように願ってます。

よろしかったらクリックお願いいたします