四万温泉行ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

金曜日に駅前でまったりと飲んだ話は後日談として

土曜日の朝に思い立って

妻の人と温泉行ってきました

軽井沢からだと2時間弱で到着する

四万温泉。

おばあちゃんが相当強めの炭火で焼く焼きまんじゅう食べて

近くの温泉まんじゅうつまみ食いして

#なんでも糖尿病には粒あんのポリフェノールが体に良いとか (^_^;)

チェックイン時間に飛び込んだのは

一番上流にある

PIC_20190303_084126_DSC_0002_R.JPG

格安料金で泊まれる 伊東園ホテル四万

1人1泊2食で1諭吉でお釣りが来ちゃうから

ごはんには全く拘らないのだけど

お湯が (・∀・)イイ!!

四万温泉って何回か宿泊したことはあったのだけど

このホテル、昔はどんな旅館だったのでしょうね。

斜面に立っている2階建ての建物なのですが

別棟に行くと1階が2階だったり

そうそうお湯の話でした

大浴場も良かったのだけど

小浴場というのが貸し切り風呂になっていて

相当小さいのかなと思えば

鹿教湯温泉の紅葉館別棟ぐらいの広さ

カランが4つで浴槽は6人(大人がだよ)ほど入れる広さでした。

色々な事情で24時から5時までは入浴できないけど、

とても良いお湯でした

四万温泉といえばうなぎ料理で有名なあの旅館にも泊まってみたいな