オイルゲージが バキッと

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おじいちゃんが乗る

おじいちゃんジムニー

17万4千キロ ということは 月への中間地点を超えたということですね

あちこち錆が浮いているけど

快調快調…

と 言いたいところでしたが

寒いときの起動直後のアイドリングがまた安定しなくなりました (ノД`)シクシク

お友達からのコメントもあって

ホームセンタでキャブクリーナーを買ってきて

(軽井沢にはカー用品やさんが無いのです)

キャブハウジングとインタークーラーを結ぶパイプを外して

キャブに向かって噴射!

手でアクセルと連動しているところを抑えて、更に奥に噴射!

そのままISCVまで届いてしまえっ

黒くなったクリーナー液が出きったところで

パイプを元に戻そうとしたら、上手くもとに戻らない

そうです、外すときはエンジンルームが暖かかったけど、作業しているうちに冷えてきたパイプ(塩ビかな)が固くなっていて

もとに戻すのに四苦八苦していたら

バキッと

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折れた Orz

オイルゲージパイプには折れたゲージが刺さったままだったので

そのままスズキのお店へ

ももクロな皆さんは居なかったけど

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発注書を要してくれている間にコーヒー頂いたりして。

ほんとうに 千円の部品で申し訳ないです。

DSC_0006_R.JPG

新しいオイルゲージを付けて

オイル量を測ってみたら

ちょっと入れすぎたはずのオイルが適正量 (・・?

オイルゲージのつまみとパイプの間隔なら

バキッとやっても仕方ないかなぁ

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