おじいちゃんが乗る
おじいちゃんジムニー
17万4千キロ ということは 月への中間地点を超えたということですね
あちこち錆が浮いているけど
快調快調…
と 言いたいところでしたが
寒いときの起動直後のアイドリングがまた安定しなくなりました (ノД`)シクシク
お友達からのコメントもあって
ホームセンタでキャブクリーナーを買ってきて
(軽井沢にはカー用品やさんが無いのです)
キャブハウジングとインタークーラーを結ぶパイプを外して
キャブに向かって噴射!
手でアクセルと連動しているところを抑えて、更に奥に噴射!
そのままISCVまで届いてしまえっ
黒くなったクリーナー液が出きったところで
パイプを元に戻そうとしたら、上手くもとに戻らない
そうです、外すときはエンジンルームが暖かかったけど、作業しているうちに冷えてきたパイプ(塩ビかな)が固くなっていて
もとに戻すのに四苦八苦していたら
バキッと
折れた Orz
オイルゲージパイプには折れたゲージが刺さったままだったので
そのままスズキのお店へ
ももクロな皆さんは居なかったけど
発注書を要してくれている間にコーヒー頂いたりして。
ほんとうに 千円の部品で申し訳ないです。
新しいオイルゲージを付けて
オイル量を測ってみたら
ちょっと入れすぎたはずのオイルが適正量 (・・?
オイルゲージのつまみとパイプの間隔なら
バキッとやっても仕方ないかなぁ
よろしかったらクリックお願いいたします
コメント