鉄分と温泉分補給に言ってきた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ロクサンって知ってますよね。

あ、知ってる ウンウン 常識だものねぇ

新幹線開通前に碓氷峠専用に走っていたEF63形電気機関車。

最近 運転予約が取りづらくて、3月分の予約開始一時間後にはすべて埋まっているという (ノД`)シクシク

しかたないので

自分で運転できる

DSC_0014_R.JPG

こんなのを動かしてきました

運転と言わないのは、ボタンを押すだけで動くからです

エレベーターと同じなのです。

小諸の菱野温泉常盤館

11時から19時まで 大人1,000円の風呂は

八ヶ岳から荒船山、富士山まで見られるのですが、この日は霞んでいて富士山は見えませんでしたが

絶景で佐久平を眺めながらの露天風呂はなかなか豪快。

お風呂は循環塩素消毒有りな普通のお風呂ですけど

貸しタオルが無料(バスタオルではなくて旅館のお部屋にある洗顔セットのタオル)で

ポイント高いです。

そして脱衣所には「お風呂で一杯楽しみたい方はこの電話で!」

おおぉぉぉ、 温泉に入りながら飲むお酒(ビールでも良いなぁ)って久しぶりに見た。

の、飲みたいっ

カラスの行水なおやぢですけど

気がつけばお風呂で1時間も楽しんじゃいました。

DSC_0021_R.JPG

お風呂からフロントへ戻る車中(というのだろうか)

から風呂場を見れば立派なつららが出来ていました

この日の気温マイナス3℃ ((((;゚Д゚))))

平日なら500円でたくさん温泉がある軽井沢なので小諸までは行かないのですけれど

土日ならこの旅館も素敵じゃないかなと思います。

朝早く起きちゃうおやぢなので、

ゆっくり目の開店時刻にはタイミングが合わず、10年ぶりくらいの訪問

たまにはドライバー付きで行きたいですね。

よろしかったらクリックお願いいたします