野菜は重要

PIC_20190104_073242_DSC_0003x1280-8-08-23.JPG

なんですかこの冬の野菜の高いこと

一本80円もするキュウリなんか

買う気になりません

毎年こうでしたっけ??

でも大丈夫。

野沢菜が順調に発酵を始めてます。

つけ汁も茶色になって白い膜が張りました。

水分が出なかったときはどうしようかと思ったのですけど

塩水追加でなんとか腐敗の恐怖から抜け出せたようです。

そんな朝ごはんは樽から野沢菜出して

野沢菜ピザトーストと野沢菜エッグ ヽ(^o^)丿

安くなるまでキュウリ買わなくて済みそうです。

正月3日も飲み食いに明けてしまい

野菜不足になったお江戸の生活、

東京都下都民(一部埼玉県民も)熱愛の

PIC_20190102_122110_DSC_0001x1280-8-08-23.JPG

満北亭の味噌ラーメンで

野菜の補給をしてました。

まだ一樽使ってないのがあるから比較的安い白菜漬けも

作ってしまおうかと画策中です。

よろしかったらクリックお願いいたします