土屋鞄製造所で嬉しいことが

DSC_0004_R.JPG

妻の人のがま口タイプの小銭入れが壊れたので

コインケースを探しに 土屋鞄製造所へ。

このひは工房がお休みだったので

製造過程は見れなかったのですが

工房には製造中のランドセルがたくさんあって

興味津々

工房は平日なら見られるそうです。

知り合いに合いそう (^o^;

DSC_0006_R.JPG

お庭はすっかり冬モード

ショールームにはランドセル以外の革製品がたくさんあって

実にお財布的に危険です。

仕事ようにバッグほしいなぁ

で、コインケースを買って

お勘定のときに

ちょっと擦り切れちゃった妻の人の財布を

どうメンテナンスしたらよいか聞いてみたら

(ちょうど時間があったのか)いつもやってくれる話じゃないですけど

5分ほどクリームでメンテしてくれたら

擦り切れがわからないほどの高精度な仕事をしていただいちゃいました

うーん

感謝感謝。

実はおやぢの札入れもキーホルダーも土屋鞄製造所さんのもの。

最初は軽井沢に工房ができる前に新丸ビル(だったかな)で

求めたんです。

実はルーズなおやぢですから高級な革製品って駄目にしちゃうんだけど

心を入れ替えてブラッシングと保湿してあげたいと思います。

よろしかったらクリックお願いいたします