ホイルロックにびっくりです。

| コメント(0)

ブログ村のランキングで8位まで落ちた! ってびっくりしたけど

調べてみれば 週間アクセス数とにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へボタンを押していただいた数を見るといつもどおり。

なんか集計が一時的におかしいんでしょうね。 あーよかった。

浅間山のてっぺんが定常的に白い筋が見えるようになってきました。

スマホの天気予報によれば金曜日とかにみぞれ予報です。

そして奥さんっ!(誰だよ)月曜日はマイナス15℃ですって。

PIC_20181202_101456_DSC_0009_R.JPG

仕方がないのでスタッドレスタイヤ換装をしました。

このアウトバックでははじめての体験…

で、夏タイヤのナットを見たら変なナットが付いていて

お”。 盗難防止用のロックナットじゃないですか!

これの解除ってどうするんだろうと

ダッシュボード開けて見れば ナビ盗難防止ロックとなんかのロックのみ。

リアゲート開けて隠しトランクの中に有りましたロック解除の工具

いまどきタイヤ盗む人って居るんでしょうかねぇ

( ゚д゚)ハッ! 盗んだバイクで走り出す世代のみなさんかも!

PIC_20181202_110451_DSC_0011_R.JPG

ロック解除工具探す時間含めて40分ほどで完了です。

値段で選んだホイールが、おやぢ史上最細スポークなんですけど

大丈夫なのでしょうか (^o^;

で、交換したら慣らし運転

ブロックが大きいのでモーーーーーって音がしてますけど

安全には変えられないですものね。

ところで、年末辺りからスタッドレスタイヤだけじゃ通れない区間を設定するという

悪法が(法律じゃなくて省令かな)できるそうで。

まったく都会の人は余計なことを考えるものですよねぇ

滑り止め無しで通行止めの原因を作ったら即免許剥奪でいいじゃないのかなと思った

おやぢなのでした。

よろしかったらクリックお願いいたします

コメントする

検索

               

この記事について

このページは、kazu_hayaが2018年12月 4日 05:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「五稜郭をすべて制覇したお話」です。

次の記事は「ダムカードはダムに行かなくても…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

このブログと作者

 このブログは

 軽井沢在住のおやぢが体験する

 あれこれを呟いています

 時々毒も吐くけどご容赦ください

 メインページは https://hayashida.jp

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1 PVアクセスランキング にほんブログ村