ホイルロックにびっくりです。

ブログ村のランキングで8位まで落ちた! ってびっくりしたけど

調べてみれば 週間アクセス数とにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へボタンを押していただいた数を見るといつもどおり。

なんか集計が一時的におかしいんでしょうね。 あーよかった。

浅間山のてっぺんが定常的に白い筋が見えるようになってきました。

スマホの天気予報によれば金曜日とかにみぞれ予報です。

そして奥さんっ!(誰だよ)月曜日はマイナス15℃ですって。

PIC_20181202_101456_DSC_0009_R.JPG

仕方がないのでスタッドレスタイヤ換装をしました。

このアウトバックでははじめての体験…

で、夏タイヤのナットを見たら変なナットが付いていて

お”。 盗難防止用のロックナットじゃないですか!

これの解除ってどうするんだろうと

ダッシュボード開けて見れば ナビ盗難防止ロックとなんかのロックのみ。

リアゲート開けて隠しトランクの中に有りましたロック解除の工具

いまどきタイヤ盗む人って居るんでしょうかねぇ

( ゚д゚)ハッ! 盗んだバイクで走り出す世代のみなさんかも!

PIC_20181202_110451_DSC_0011_R.JPG

ロック解除工具探す時間含めて40分ほどで完了です。

値段で選んだホイールが、おやぢ史上最細スポークなんですけど

大丈夫なのでしょうか (^o^;

で、交換したら慣らし運転

ブロックが大きいのでモーーーーーって音がしてますけど

安全には変えられないですものね。

ところで、年末辺りからスタッドレスタイヤだけじゃ通れない区間を設定するという

悪法が(法律じゃなくて省令かな)できるそうで。

まったく都会の人は余計なことを考えるものですよねぇ

滑り止め無しで通行止めの原因を作ったら即免許剥奪でいいじゃないのかなと思った

おやぢなのでした。

よろしかったらクリックお願いいたします