赤と黒

PIC_20181106_145900_DSC_0020_R.JPG

ようやく アウトバック側のモミジが下まで真っ赤に染まりました。

東側のモミジも

PIC_20181106_145841_DSC_0018_R.JPG

赤く染まって

来ましたねー 紅葉のピークシーズン

家からのお散歩が楽しくなります

赤い中を歩いていると

PIC_20181106_164950_DSC_0024_R.JPG

赤い葉っぱの中に

おお?

PIC_20181106_164953_DSC_0025_R.JPG

春から夏にかけてすっかり身を隠していた

ツキノワグマさん

いまごろになって登場です。

軽井沢町の他の地区、とくに しなの鉄道の線路北側では

よく出ていたのですけど

今回出たのは おやぢの家から800mほど。

人の姿を見て東側に逃げていったとのことですが

東側はゴルフ場と押立山

押立山は普段人が入らない山なので

そこでゆっくりと冬眠の準備をしてくれると良いのですけど。

聞いたところに寄ると この界隈で出ているクマは

しなの鉄道の北側のクマとは違うファミリーだそうで

八風湖の奥地に住んでいたのにホテルができちゃって

工事にびっくりして新しい永住の地を探しているのかもしれません

くまさん、くまさん 群馬側に逃げると良いですよ (^o^;

というわけで 真っ赤な紅葉と黒いクマというコントラスト

( ゚д゚)ハッ! しなの鉄道のカラーみたい

ちょっと近くに出ちゃったので100円ショップで買ってきた

おもちゃの火薬ピストルをジムニーに積まないとですね。

よろしかったらクリックお願いいたします