紅葉は北の方から

PIC_20181025_134752_DSC_0008_R.JPG

最近マイクロソフトのDBと戯れている(というかバカにされてるかも)

おやぢです。

夕食の食材を買ってあるのに作る気力がなくて18時頃に

プリンス通りに出てみれば電光気温計は7℃ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

秋も急激に深まりつつある軽井沢です。

お昼に旧軽まででかけて来たのですが

プリンス通りから旧軽にかけての紅葉の見事なこと、

年に一回の楽しみでもあります。

なので庭にはモミジをあちこちから移植してきているのです。

旧軽、新軽井沢、離山付近の紅葉は見事なのですが、

PIC_20181025_135153_DSC_0011_R.JPG

南軽井沢の我が家の周りはまだまだ緑なモミジです。

やはり紅葉は北から始まるのかなぁ

などと

家の周りを改めて見てみれば

(最近パソコンに向かっている時間が長いので

昼間に見ることが無かったんです)

PIC_20181025_135211_DSC_0012_R.JPG

裏のお家では紅葉が始まっていました。

黄色中心な色づきですけれどね。

例年11月はじめには真っ赤になるアウトバックの上のモミジ、

変な天気でくすんだ色にならなければ良いなと思います。

来週末あたり紅葉を見ながら軽井沢って素敵ですよね。

よろしかったらクリックお願いいたします