ホームいっぱい使ってました

かつては1時間に2本の走っていた上野発長野行とか直江津行とか

の特急あさま。

信越線(あれ? いつから信越本線って言わなくなったのだろう)

DSC_0007_BURST20181013110344355x1280-8-08-23.JPG

130周年記年号として軽井沢にかつての特急列車がやってきました。

軽井沢駅のホームいっぱい使って停車する姿は

懐かしく、ちょっとだけ信越本線時代を思い出します。

しかも 軽井沢発妙高高原行き

できたら直江津行にすればよいのだけどね…

ところで この写真、列車が入ってくると慌てて移動するおじさんたちが

いっぱいいました。

PIC_20181013_110101_DSC_0032x1280-8-08-23.JPG

ほとんど使われてないけどこの標識に気がついていれば

慌てて移動しなくても良いのですけどねぇ

この標識、おやぢは当然理解していたのですが

大勢のお迎えカメラマンがいた中で

気がついてベストポジションで待っていたのは

おやぢと小学生だけ。

うーん 立派な鉄道ファンになる素質十分です。(^_^)v

発車式典があって、しなの鉄道社長、町長、観光協会長などが

座っていた

DSCPDC_0003_BURST20181013111010923_COVERx1280-8-08-23.JPG

このシート。

「ライナー券入れ」って書いてあります

うーん 残っていたんですね

小諸発で上田までいくつかの駅を通過したあと

上田から長野までノンストップの169系に使っていた

座席です。

これにも感激でした。

今月27日にも軽井沢にやってくるので誕生日プレゼントとして

運転席に入れてくれないかな(^o^;)

発車時のビデオはこちら(Youtube)

よろしかったらクリックお願いいたします