コスモスとお風呂

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コスモスといっても

ウルトラマンでもなく旧ソ連の人工衛星の名前でもなく

PIC_20180909_143405_DSC_0005_R.JPG

毎年感激しちゃうのが佐久市内山の国道254号線にある

コスモス街道。

あと数日で満開になりそうだから3連休最終日あたりにまた行きたいです。

で、コスモス街道から内山トンネルの脇を入って

PIC_20180909_145927_DSC_0010_R.JPG

濃霧の中のあらふね荘へ。

狙いはお風呂でした。

外来の利用時間は 午前10時から午後4時まで。

大人580円という微妙な価格設定ですが

隣接のオートキャンプ場があるから

週末は結構混むのかもしれませんね。

脱衣室はコンパクトでかごがあるだけなので

100円リターン式コインロッカーがありがたいです。

PIC_20180909_150221_DSC_0013_R.JPG

日曜日の午後3時すぎだったので

貸切状態 ヽ(^。^)ノ

霧が無ければ窓からは山々がドーンと

見えるのかな。

お風呂は普通の水を沸かしたものだけど

オーバーフロー量がすごいです。

ゆったり浸かって、

ここは見渡す限りのコスモスが咲く場所なのだけど

PIC_20180909_153025_DSC_0017_R.JPG

まだちょっと早かったかな。

3連休明けぐらいが見頃なのかもしれません。

荒船林道(というか八風の郷に入っていたかな)で

ジムニーより大きい牡鹿と会ってその凛々しさに感心しながら

40分ほどで帰宅しました。