電子レンジが変わっても頭が...

PIC_20180613_144321_DSC_0013_R.JPG

ある平日の午後

何故かこんなに景色の良いところにいました。

じつは家から佐久にでるときの裏道なんです。

レイクニュータウンを左折して

峠を一つ越えて

「ピー」を左折して「ピー」を右折すれば佐久平まで信号無しの快適ドライブ

とくにこのエリアからの浅間山は好きなんですよ。

( ゚д゚)ハッ!

今日は浅間山の話じゃなかった!

実は佐久に向かっていたのは

家と一緒についてきた電子レンジ(推定25年もの)が

ついに昇天されたので

焦っていたのでありました。

佐久の電気量販店をちぇっくして

結局いつものケーズデンキ (^o^;

PIC_20180615_093435_DSC_0003_R.JPG

去年壊した入れ替えたガスレンジにはオーブンがついていないので

電子レンジはオーブン機能付き

今更ですが タイマーの目盛りを合わせないで済むタイプなのですが
冷凍食品温めとかボタン一つで......

できるのだけど今ひとつ暖かくない

マニュアルがあるんですけど

覚えられない (^o^;(^o^;(^o^;

食パンがふわっとトーストできますって書いてあるけど

裏返してねとか書いてあって

開発する一は鼻血がでるほど苦労しているのでしょうが、

東京オリンピック前の昭和な脳みそには

今ひとつ

こうやって時代から取り残されてしまうんでしょうね


( ゚д゚)ハッ! 

これってスマホアプリと連動できて操作指示がスマホからできて

あとは本体のボタンを押すだけという仕掛けを作れば

日本全国3千万人のジジイババアにはありがたいかもしれません


日本の家電メーカーさん どうですこんなの?

ついでに 食品を入れて電話をすればリモートで設定加熱してくれるサービス(月額500円くらいで)

とかいいですよね。


よろしかったらクリックお願いいたします