シケムシ対策ちょっと変えてみた

PIC_20180510_081139_DSC_0001-1280x720.JPG

久しぶりの晴れ間

5月だというのにストーブ点けてるし

今朝は零度近かったりと

不思議な感じの軽井沢。

毎年この時期はリビングでビーズクッションに座っていると

どこからか現れるのが

カマドウマ(こちらではシケムシ)!

例年通りネズミ取りシートを配置するんですけど

PIC_20180508_093255_DSC_0034-1280x720.JPG

今年は来れを併用してみました。

目立たない所と床下の換気口に撒いてみて

20日経過してますが

PIC_20180424_004759_DSC_0009-1280x720.JPG

シートに捕まるシケムシが激減してます。

もちろんリビングにいるのは今の所皆無ヽ(=´▽`=)ノ



そう言えば、お江戸に2,3日出かけて帰ってくると

台所のシンクで必ずいたシケムシ

この殺虫剤撒いたあとはいなくなりました


蟻、ムカデ用の殺虫剤、シケムシにも

効くんでしょうかねぇ

チコちゃんに教えてもらいたいと思います。




よろしかったらクリックお願いいたします