貯木場に枝捨てに

春の感じの軽井沢、

いやちや、最高気温15℃なんて夏のよう。

薪ストーブもこの数日は焚いてなくて

石油ストーブとホットカーペットで暖が取れちゃうおやぢです。

DSC_0011-1280x720.JPG

空になった薪棚を埋めるべく

先日枝払いしてもらった枝の

刃先を落として薪の準備が始まりました。

大量の葉先は150リットルの袋に4つ、

ジムニーの荷台に載せようとおもったら

3つしか入りません(ノД`)シクシク

残りの1つはナビシート。

左側がほとんど見えなかったけど

何とか貯木場へ。


来年の薪に出来そうな丸太を物色したのですけど

エンジンチェンソー持っていかないと歯がたたないほどの

太めの丸太ばかりです。


そして 軽トラなら3往復のところ

ジムニーだと後部座席を外しているにもかかわらず

6往復しないとダメみたい。


それにしても業者の持込が停止されているので

手頃な丸太も入ってこないのかなと。


思わず長野サイコンさんに電話してしまいそうです。

エンジンチェンソー買うのか、電話するのか

うーーん 悩み鱒。