春節で薪棚2つ空きました

DSC_0010-1280x720.JPG

昨日は春のような暖かさ。

屋根の雪が融けて氷になって

ギロチンのようになっていたのが

全部落ちました。


しかし、今年は雪が少ないてすねぇ

おやぢ的長期天気予報だと4月になって

大雪の予感がします。


ゴルフ場もオープンするというのに雪でクローズとか

なりませんように...

DSC_0005-1280x720.JPG

9月末から使い始めた薪ストーブ、

4ヶ月半で2つ目の薪棚が空になりました。

週末軽井沢生活の時には1シーズンで1.5棚くらいだったので

すけど 4月中頃まで焚く事を考えると

2.5棚くらい使うんでしょうか、

ならば薪棚を1つ増設して5つにして、2年分くらいのストックが

欲しいところです。


DSC_0006-1280x720.JPG

そのためには先日の伐採で大量に出た

モミ(ヒマラヤ杉?)の小枝整理が Σ(゚∀゚ノ)ノキャ‐

予想最高気温が5℃を超えた日に

片付けダイエット始めようと思います。

小枝を払って残りは貯木場に持込です。

今は1日1回に制限されているので

何日か掛かりそうですが、

行ったついでに再来年用の丸太を持って帰れば

薪割りダイエットも(^_^)v