ジムニーのオイル交換で あれ?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
マイナス二桁tが続いた軽井沢、

流石に一発でエンジンが掛からない時がある 爺さんが乗るオジイサンジムニー

ジムニー来てから6,000Kmほど走ってるから、

オイルチェックしてみたら真っ黒だったので

オイル交換をしてきました。


場所は御代田のイエローハット、

オイルフィルターも交換して4千円くらい

なんだかオイル会員とかになったので次回からは

オイルだけなら3,000円くらいかな

なんだか快調になった気がします。 多分気のせいでしょうけどね(^o^;)

DSC_5366x1280.JPG

ところで、ジムニーについていたこのスイッチ、

マークから言えばセンターデフか前後のデフロックスイッチに見えるのですが、

エアーの動作音もしないし

そもそも JA22Wにはセンターデフ無いし。

オイル交換完了時にジャッキアップされたままで

ドレインプラグ確認した際に前後のデフをチェックしたのだけど

あれ?

エアーパイプも電気配線もありません  

後部座席のタイヤハウス辺りに謎の穴がいくつか開いているので

前後どちらかのデフロックのためのエアーポンプが付いていたのかもしれません。


まぁ お爺ちゃんジムニーをデフロック必要な場所に持っていく気は無いので

良いのですが。

このスイッチをハザードランプスイッチに転用できないか

サービスマニュアルとにらめっこしております。