カタヤマの年末に乗り遅れ

今年の年末年始は軽井沢でのんびりすることに決まったおやぢ家です。

去年は弾丸台北旅行があって大晦日に成田到着から軽井沢についたら正月でしたものね。

軽井沢で御飯といっても大晦日は自宅でのんびりしたいし、

元旦は結構外食するには混雑するから予約を取るにもハードルが高い。

DSC_5388x1280.JPG

ひさしぶりにネクタイ締めて打合せを御代田でしたので

( ゚д゚)ハッ!

そうだ カタヤマがあるじゃないか!

たしか大晦日引取の場合は早めの予約が肝心肝心


DSC_5390x1280.JPG

おおー 21日までに予約してくださいかぁ

と、 予約の用紙をいただこうとお話したら

「大晦日の予約は定量に達したため終わりました」

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

妻の人のつくる豚角煮はどうなる?

いやいや、 お雑煮の鶏肉だって...

呆然としてよく見れば

なーんだ 29日とか30日に通常モードで買いに来れば良いんだ。

だけど 30日はラッシュ状態になるんだろうなぁ

なので 28日くらいに豚肉ぐらいは買って置かなければ駄目かなぁ。

心配なのは雑煮用の鶏肉

すぐに冷蔵庫に入れれば3,4日保ってくれないかなぁ

でも豚肉は大丈夫でしょうから

ホッとして お惣菜コーナーに吸い込まれて

DSC_5394x1280.JPG

メンチカツとコロッケと鶏の唐揚げを購入。

晩御飯にいただきました。

コロッケは画像取りそびれたけど半殺しのじゃがいもが、あま??い

メンチカツは うーん 肉肉時々玉ねぎ な肉の美味さ

唐揚げも小ぶりで味がしみてて美味しかったです。

( ゚д゚)ハッ!

28日のために予約が必要なんじゃないだろうか。

間に合うかな ドキドキ