炙りや風土で初ランチ

塩沢交差点そばの炙りや風土

飲みに行くことはあったんですが

初ランチしてきました

この日は米が食べたくて、
 
でも前日の酒が少し残っていたので

汁も欲しくて......

丼飯の気持ちでいたけど

DSC_5303-1280x720.JPG

一番シンプルな中華そば(^o^;)

想像通りスープがものすごく良い眺め、いや、良い味。

どうも こんなスープが大好物なんですよね。

澄んだスープは料理人の心意気を感じます。

DSC_5301-1280x720.JPG

ラーメンにミニ丼が付くセットで

夜に何回か戴いていた

DSC_5304-1280x720.JPG

カレーライスを付けて。

このカレーライス、

ルーの入った鍋を抱えて大きなスプーンで

頂きたいほどの美味しさ。


たまたま同時に入店したご夫婦の方が注文していたのが

DSC_5306-1280x720.JPG

肉丼

これが大きめの豚肉をタレにつけて

備長炭で炙ること3枚 Σ(゚Д゚)

丼から肉がはみ出てますがな

うーん、

夜じゃなくて昼の課題もできちゃったので

近々再訪しないといけなくなりました(^o^;)

そうそう、

鹿肉の入荷があったので

夜も行かねば。