2次空気は大事

DSC_5231-1280x720.JPG

秋以降運動不足なのに食べる量が変わらないおやぢです。

もうすこし身体の燃費がわるければ良いのですが。


燃費といえば

先日薪ストーブ設置の勉強に行く機会がありました。


ストーブはパシフィックエナジーのオルダリー。

サイズとしては我が家のホンマと同じくらい。

標準小売価格は3倍ですが(^_^;)


DSC_5230-1280x720.JPG

このチムニーは軽カルで断熱処理しているから

煙道火災対策としては2重煙突じゃなくて良い気がするのですけど、

焚き初めのドラフト確保のためには

優位なんでしょうね。


このストーブは2次空気の流し方が独特で

燃焼室天井から広範囲に流し込むんです。


普通は燃焼室の奥上方に1列の穴から流し込むので

巻の置き方を考えて燃やすより

取り扱いやすいのではないかとおもいますよ。

運転中は2次燃焼させるのが大事なので

空気は大事です。


( ゚д゚)ハッ!

おやぢも空気読んで行動しなければ!