御嶽海は小結だから???

朝6時半に家を出発して温泉に向かう途中の

浅間サンライン。

朝ごはんを少ししか食べていないので東御の

雷電くるみの里にある食堂に吸い込まれる。

いつもなら 焼き魚定食とか卵かけご飯のだけど

食券販売機に「こむすび定食」の文字が。

風呂前なのであまりしっかり食べなくても良いなと

食券購入して 席で待っていると。

DSC_5260x1280.JPG

ちいさめのおにぎり2つの定食がやってきました、

相変わらず野菜たっぷりのお味噌汁が嬉しいね。

これで260円だから ほっともっとののり弁が恥ずかしくて隠れちゃいそうです。

おむすびは混ぜご飯... かと思えば

DSC_5261x1280.JPG

おおぉぉおおお、 これは 信州人熱愛の

おむすびころりん野沢菜茶漬けのおにぎり

#実は東御ブランドの野沢菜ふりかけもあるので おむすびころりんかは不明ですが。


な、なんという事をしてくれたんや (C)美味しんぼ

なん年かぶりの再会に涙を浮かべて食べた京極さんの気持ちが解った気がしたのでした(嘘)。

だけども この量は嬉しいです、

松屋のミニ牛丼が逃げ出すほどのパフォーマンスで

大満足な朝ごはんを食べて

上田の千古温泉に行ったらお客さんが一杯で逃げ帰ってきたけど

ニコニコして1日を過ごせました。

ところで、長野ローカルニュースで毎日報じられる 信州出身の力士、御嶽海。

いまは小結だから こむすび定食なのでしょうが

大関に昇進したときにはどうなるんでしょうかね。