岐阜屋さんに反応灯

岐阜屋さんといえば

新宿思い出横丁の中華料理屋というか、

飲みメインのお店ですが、

東信の岐阜屋といえば

西友御代田店近くの

DSC_5273-1280x720.JPG

岐阜屋さん。 

6年前に中華丼の多さにギブアップした
https://hayashida.jp/o/2011/11/aacaaeaaeaaeae.html


量が多いと評判の地元民に愛されているお店です。

DSC_5274-1280x720.JPG

入口横にはさり気なく鉄道グッズ。

御代田の看板とか中継信号機(特発かも)とか反応灯とか。

時刻良し! 反応点灯! の反応灯ですよ、奥さんっ

そもそも、最近の車掌さんは反応灯とか呼ばなくて
 
リビーターとか呼称するので

ああ、昭和は遠くなりにけりな寂しさを.........

おっと!

鉄道ネタじゃなくて今日は食レポだった(^_^;)

食べてきたのは

DSC_5275-1280x720.JPG

揚焼きそば 450円

厨房で揚げた麺に野菜たっぷりな餡がドーンと。  

カリカリの麺に餡を絡めて

食べ進んで

完食ですヽ(^。^)ノ  

え、そのくらい食べるでしょ? ですって?  

DSC_5277-1280x720.JPG

使われていたお皿は幅2割箸、縦1割箸という
 
サイズだったんです。

相席のお兄さんはビール3本にこのサイズのカツカレー


野菜たっぷりなので単身赴任中のおやぢには財布にも身体にも優しい

お店でした。

うーん 反応灯、いや、リピーターになってしまいそうな予感がします。