高崎から川越市経由のノスタルジー

お江戸に出かけたオフの朝、

横川駅に車を停めて駅を見れば

DSC_4714-1280x720.JPG

もうすぐ乗れなくなる115系 しかも6両編成。

そういえば 7:10発は6両編成でしたね。

快適だけど楽しくない211系への置換えが加速しているから、

これが乗り納めかもしれません。

何と言っても......(2500文字省略)......なのですから。

高崎に着いて

DSC_4718-1280x720.JPG

朝ごはん。

かき揚げが変わっていたのか、気が付かなかったのか。

うどんは相変わらずな、おやぢ好み。

高崎からは八高線で小川町、

の予定だったけど、

小川町に着いてドアが開く前に東武線の快速急行が発車 (ノД`)シクシク

なんてダイヤだっ!

2分遅く出てくれれば JRから乗客を呼べるのにねぇ


がっかりしていたら

越生で乗換時間1分!

DSC_4722-1280x720.JPG

こちらは乗換客が乗り切るのを待って発車 ヽ(^o^)丿

そして学生時代過ごした坂戸駅。

40年ほど経ってるから ヨーカドーは無くなってるみたいだし、

ビルが立ち並んで知らない街みたいです。

DSC_4723-1280x720.JPG

そして川越市駅。

駅の形は変わらないような......

しかし、反対側にあったスケートリンクは

跡形も無し。

本川越駅までの徒歩ルートも新しい改札が出来ていて

随分と時間が短くなったですね。

DSC_4725-1280x720.JPG

黄色い電車でお江戸のマンションに着きました。


学生時代の通学ルートを乗りたかったけど

なかなか折合いが悪いダイヤの八高線。

ちょっとだけだったけどノスタルジーに浸る移動でした。