第二の人生

DSC_2463-1280x720.JPG

横川からお江戸まで通勤に乗っていた

107系電車がJR東日本での定期運用から外されたそうです。

湘南電車に使われていた115系も風前の灯なのですが、

こちらは しなの鉄道でいつでも乗れるのです。

長野県民で良かったぁ


107系の話に戻りますが、

窓とかドアをガタガタ鳴らしながら

夜明け前の横川始発はこの車両でした。

z2-41202-1280x720.JPG


横川始発で吾妻線とか両毛線までの広範囲を走っていたこの電車、

もう乗れないのかとがっかりしていたら


上信電鉄で第二の人生(車生か?)を過ごす車両が

あるとのことヽ(^o^)丿


神川梨を買った後に下仁田駅へワクワクしながら寄ったけど、

今は高崎駅の車庫に収まっているんですね。

ザンネン(´・ω・`)



西武鉄道から来た車両の半分の電力で走れる107系、

なくなる前にもう一度乗りに行きますか。

軽井沢から下仁田駅に出てフリーきっぷで高崎まで

駅ビルのシャンゴ風食べられる特典付き(^o^;)