キャンプで焚き火は簡単に

DSC_3978x1280.JPG

毎日キャンプ場にいるのに

キャンプしてないおやぢです。 (^o^;)

お客様にすすめているのが ロガーズストーブ

本名 スエーディシュ・トーチ

和名 木ろうそく

家で試したときには 十字の切り込みだったのですが、

更に2本増やして 8本の溝があるタイプ。

その分空気量が増えるのか

とても火付が良いです。


さりとて燃えすぎるわけでもなく

ちゃんと5,6時間 手間なしで燃えてくれます。


お盆の軽井沢の別荘の方々では混雑を避けて持ち寄りBBQが夜の定番、

自宅BBQでは 手製のスエーディシュトーチを点けてみるのもよいかなと思ってます。



今年の夏は雨続きで秋になりつつある軽井沢、

我が家の狭い庭でのBBQ、9月まで忙しそうなので

開催は10月くらいでしょうか?

きっと夜は冷えると思うので (^o^;)