2500ccと660ccとが同じとは

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
おじいちゃんジムニーに乗っているおじいちゃんなおやぢです。

ジムニーが軽井沢に来て20日余り、

燃料計が半分になったので給油して満タンにしました

アウトバックなら30リットル以上は給油するのですけど、

さすが軽自動車!

DSC_4258_1280.JPG

15リットルも入りません

うーん お財布に優しい軽自動車...

で、 走行距離は

DSC_4257_1280.JPG

200Km

という事は

燃費は 13.4Km/L!

ターボを鳴らしながら走っているので10Km/Lに届くかどうかを
心配していたのですが

さすがマニュアルシフト、脳に汗かきながら走っているだけのことは

ありました。

この燃費って実は 2500ccエンジンの アウトバックと同じ燃費です。

( ゚д゚)ハッ!

 対するジムニーは660ccとおよそ1/6の排気量

人間が汗かきながら制御するよりコンピュータのほうが賢いてことか?