カレーは続くけど懐かしい

DSC_3970x1280.JPG

三連休は昼ごはんにキャンプ場内のカフェで販売している

「戦闘食」と銘打った缶詰御飯

SUNYO チキンドライカレー

DSC_3971x1280.JPG

缶切り使わないと開けられませんが、

開けてみると こんな感じで御飯がぎっしり Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ひとくち食べてみると

お、 結構いける

DSC_3974x1280.JPG

食べ進んでいくと

うーん ちょっと口の中の水分が持って行かれる感じ。

味自身は辛くもなく、塩甘くもなく ちょうどよい感じなんですけどね。

一食分としては十分すぎる量

メーカーのHPを調べてみたら

375gの御飯ですって。

コンビニおにぎり4つ分なので、おやぢには2食分の食料になりますね。


実はこれ、災害時の炊き出し用缶詰で

大鍋に湯を沸かせば 数十人分の御飯が20分ほどで出来上がるという

製品だったんです。

道理で缶切りが必須なわけです。

キャンプの非常食として車に1つ放り込んでいると良いかも

で SUNYOというメーカー

アラカンおやぢには懐かしい

SUNYO桃缶.png

あの白桃缶詰のメーカーだったんです。

ドライカレーに子供時代憧れのメーカーに出会うという。