中盛はキツかった。

佐久まで買い物。

ホームセンターで電線とかを買って時間は11:30

佐久平駅近くの草笛がすでに営業中。

昼飯にはちょっと早いけど、待ち時間ゼロなので食べていくことに。

席に着いてメニューも見ずに

おやぢ「もりそばの......」

お姉さん「中ですか?」

おやぢ「は、はい。」

言ってしまいました。

DSC_3891-1280x720.JPG

普通盛りと大盛りの中間なら

普通なら2割増しとかなのに

DSC_3892-1280x720.JPG

ここは中盛に10割増

大盛りは20割増

右の茶碗は蕎麦猪口じゃないですよ、

お茶のみですよ。

底上げもなくて目一杯入った蕎麦。

戦闘開始です。



DSC_3893-1280x720.JPG


ここまでは一気に一味唐辛子の力を借りて食べ進み、


DSC_3894-1280x720.JPG

富士登山と同じでのこり20%が苦しい。

薬味の柚子大根おろしと辛み大根の力を借りて

ようやく完食。


店内を見てみれば

対面の推定80のお父さんは並盛り、

右手の40代と60代は中盛。

60代までは中盛がデフォルト? 


それとも、ダボダボTシャツ着ていたから中盛になったのかな。

夕食はあまり食べられませんでした。


教訓
 草笛の蕎麦は勧められても並盛にしておけ。