軽井沢で北海道のアレが

7月になりました。

満員電車通勤にお別れして軽井沢で暮らす日々の始まりです。

DSC_3704_x1280.JPG

さて、先日 ケンとメリーの木を見てきたばかりですが、

ケンメリのスカイラインって知っているのは50越えた世代なのでしょうかね。

Youtubeで調べたら最後のコマーシャルが1975年

なるほど、SMAP同世代には分からないのが理解できました。

で、北海道といえば

DSC_3712_x1280.JPG

ルビー色のハスカップ

そういえば先日の北海道旅行ではアイスとかジュースとか口にしなかったな。

ともあれ、ハスカップといえば

発地市場で売ってました

DSC_3830_x1280.JPG

スカップなら軽井沢の施設なんだけど

まさか ハスカップに会えるとは思わなかったです。

でもベリーみたいな形状で北海道のように大きくならないのかな?


で、 浅間ベリーとブルーベリーにハスカップ。

味の区別がつかないおやぢには名前だけで充分満足です。