【帰ってきた】碓氷バイパス カツ丼探訪 その3

前回の 碓氷バイパス カツ丼探訪 その2から 15ヶ月!

碓氷バイパス カツ丼探訪が帰ってまいりました。

といっても碓氷バイパスの食堂は3軒しかないのでこれでシリーズ終了です。

碓氷バイパスを軽井沢へ向かうと、トラックが沢山停まっていて、

小さな食堂があるのを知ってました?

ここが 碓氷峠運転者共同休憩所で、群馬県トラック協会が運営する施設なんです。

軽井沢にも追分にありましたよねぇ全日本トラック協会が止めちゃったので消えてしまいましたが。


入店してみれば 壁一面のメニュー

DSC_3761x1280.JPG

サービス定食 500円(税別)から!

朝は10時から深夜まで営業のようです

でも横川駅からの通勤帰途、21時すぎると明かりが消えていたような...

まっ良いか。 21時すぎると眠くなる年だし (^o^;)

で、 出てきたのは
DSC_3762x1280.JPG

カツ丼(半ライスで)50円引きの 800円+税

ここも卵とじタイプのカツ丼なんですね。

カツの厚さは推定1.5cm

味濃い目のタレが白飯に染み込んで 大盛りでも食べられそう。

荷物の積込、積み降ろしで疲れた身体には大盛り白飯をワシワシと食べるのが

必要なのでしょうね。

小鉢の酢の物も手がかかってます。

お新香も手作り ヽ(^。^)ノ

デザートのメロン(日替わり)に感激していたら

コーヒーもついてくるんですって。

DSC_3760x1280.JPG

コーヒーすすりながら改めてメニューを見れば

アジフライ定食とかサバ焼き定食とか豚汁定食とか。

家から一番近い昼間の魚系定食ポイントかもしれません。



おやぢ以外はトラックドライバーだらけ、

となりのお兄さんはロースカツ定食、

小上がりのお父さんは刺身定食売り切れでがっかりしてマグロ山かけ定食でした。

和洋中とそろった食堂はみんなを胃袋を口福で満たしてくれるんですよね。


次回は何を食べようか。

カレー、チャーハン500円にコロッケトッピング(+90円)か?

豚汁定食500円に手作りメンチ追加でいくのか?

ますます 松井田妙義インター利用が増えそうな気がします。