ことしも町花が出てきた

すっかり春の陽気な軽井沢、

軽井沢プリンスウエストのコブシもほぼ満開。

DSC_3110_x1280.JPG

ところで 軽井沢町の

町の木は コブシ
町の花は サクラソウ。


そのサクラソウが今年も庭で芽吹いています。

DSC_3079_x1280.JPG

庭の特別な場所で本の4,5株なんですけれど葉が出てきました

DSC_3082_x1280.JPG

なんとなく蕾も見えたりして。ヽ(^o^)丿


もう少し密度を高くしたいのですけど

今の時期じゃないと何処に生えているのかわからないので

移植時期って今なんでしょうか?


家の近くの密生しているところから別の色のサクラソウを

移植してきたいです。


ところで

このサクラソウ、受粉が出来る虫が限定されるそうで、

サクラソウが生えなかったら自然破壊も進んでいるのだそうです。