筍ご飯にすっかりメロメロ けろけろキッチン

昔々 ヨーカドーだったかジャスコだったか(あ、多分ジャスコだ)があった

18号線から千ヶ滝方面に抜ける丁字路(上ノ原信号)を田崎美術館に向かって700m右側に移転し

軽井沢のお弁当屋さんとうか惣菜屋さんというか、

僕らの味方的なお店でお世話になっている けろけろキッチン

移転直後は軽井沢のブロガーの皆様ががこぞって話題にしていたので

ワタクシ静かにしておりました。

ついに満を持してっ と思ったら 昨日の「北軽井沢森暮らし」さんのBlogに

書かれちゃいました うわー かぶっちゃいました(ノД`)シクシク。



トンボの湯に浸かり駐車場を出たのが11:10

国道146号線に出たところでふっと思い出して 田崎美術館方面へ。

そういえば移転後のご挨拶行ってなかったです。

それにこの時刻なら5個限定の日替わり弁当買えそうだし(^O^)v

トンボの湯から車で3分 けろけろキッチンの駐車場に到着です、

4台ほど停めてもまだ余る駐車場はゆったりとして嬉しいっす。

DSC_3019_x1280.JPG

玄関に回れば朝一予約弁当のお客様とすれ違ったりして、

移転後もゆっくりする暇のないという

可哀想でもあり嬉しくもあり。



店内は昔のイメージ通りお惣菜が大皿でずらりと並んでおります。

いつものアジアンテイスト惣菜や煮物、洋食なおかずの中に

DSC_3016_x1280.JPG

おおおぉぉぉぉ 筍ご飯発見! ヽ(^o^)丿

うーーん 春ですねぇ

軽井沢では竹林が少ないので筍もネマガリダケだったりするのですけど

やはり春は筍ご飯食べたいでしょ。

DSC_3022_x1280.JPG

というわけで日替わり弁当のご飯を筍ご飯にアップグレード

+200円で 最高にリッチなお弁当になりました。


開店直後に伺ったので現物を観られなかったのですけど、

ケイジャンチキンのチキンライスというのが 移転後の新メニューに有るようでして、

ケロきちさん得意のシンガポール風なのじゃないかと。


次に行くときにはチキンライス狙いで行きたいと思います。

DSC_3017_x1280.JPG

ワンコのパーキングも常設してます (^o^;)

本当にリードを繋ぐためのカラビナもあるのでマジですが、

こんな洒落も大好きなお店の移転復活です。