ガスにトラップ有りました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
おやぢの家は中古だったので色々と不便なことがあって、

コツコツ直しているんてす。

遂にガスレンジがおかしくなったのでAmazonで格安なレンジをポチッ。

古いガスオーブンレンジを分解してオーブンだけを残して

その上にガスレンジを乗せればOK牧場.........

だったのだけど

DSC_2673-1280x720.JPG

引き出してみれば完全一体型 (ノД`)シクシク

まあ良いかとガスレンジが到着する前に

棚を作れば良いのだと石膏ボードとか材料を買ってきて

どんな形にしようかなと思案してたら

DSC_2674-1280x720.JPG

元栓が知らない形 Σ(゚Д゚)

もっと尖ってないとゴムホースが入りません。/(^o^)?


そんなアダプターなんてホームセンターに売っているわけもなく、

ツテを頼って元栓交換をお願いしました。


台所のコンロは使えないけど

薪ストーブが有るから煮炊きには困らないし、

キャンプ用のカセットコンロも有るので

ご飯には困りません。

( ゚д゚)ハッ! ガスレンジ要らないじゃん


あ、ガスの配管は民間資格が必要なので良い子は真似しないでね。