ガスレンジ交換作戦 検討中です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
我が家のガスレンジは住宅とセットになっていたもので、

設置から15年程経とうとしているんです

DSC_2483_1280x768.JPG

古いガスレンジって火力が弱くて中華料理とかやるときに

能力不足を感じてしまい、 

キャンプで使う卓上コンロを使ってしまうこともありました。


そんなかんなで、ガスレンジを交換しようと型番チェック。

クリナップのFR-621ですかぁ そうですか。


で、クリナップのサイトに行って取り付け説明書を見ようと思ったら

「該当ありません」(ノД`)シクシク。

メールで問い合わせてみたけどメールが迷惑フォルダに入ってしまったのでしょうか

お返事もありません。(ノД`)シクシク (ノД`)シクシク。


ならば!と 試しに一部のメクラ板っぽいやつを外してみれば

DSC_2480_1280x768.JPG

ガスの元栓発見。

そして

DSC_2481_1280x768.JPG

垂直に延びるガス管が。

そうなんです

ガスオーブンとガスレンジが合体している感じなんです。

ガスレンジなんか殆ど使わないので撤去して跡地は物入れに、

ガスコンロは火力の強いガスコンロへ交換したいのですけど。


「ガス管の接続には なんたらかんたら民間資格が必要です」

なんですって。 ヽ(`Д´)ノプンプン

いままでゴム管でガスコンロ接続すること数知れずなんですけど。


なんでも専門知識が必要ですとかでビジネスにしようとする勢力って

居ますよねぇ。 ゴムのガス管繋いで皿洗い洗剤で漏れ確認するだけの話なのに。

良い子はやっちゃダメだけど おやぢは悪い大人なので自前でやっちゃおうと思います。

電気と違って罰則ないしね。