4月1日オープン MoonBear

旧軽井沢ロータリーから白糸ハイランドウェイを走ること5分。

高規格なキャンプ場の ライジングフィールド軽井沢。

キャンプ場内のカフェバー「MoonBear]が4月1日からリニューアルオープンです。

改装前はソファを中心としたラウンジ風だったんですけど、

改装して カウンター席が5席、モダンな感じのテーブルと、ウイスキー樽の内装に変わりました。


先日 プレオープンイベントがありまして、

車で行ったので色付き水で我慢 (ノД`)シクシク。

DSC_2812_x1280.JPG

外は雪。

DSC_2805_x1280.JPG

フレンチトーストにはバニラアイスクリームとりんごジャム。

甘いのがちょっと苦手なおやぢには程よい甘さ。

そして 昔からの

DSC_2813_x1280.JPG

ビーフ 300gハンバーガーも健在でした。

飲み物がついて 1,500円

これだけで満腹になっちゃいますよね。

DSC_2820_x1280.JPG

ランチメニューはこんな感じでスタートするのだそうです。

軽井沢より200mほど標高が高いので、

年に1,2日ある(軽井沢町民にしてみれば)暑い昼なんか

お茶とかご飯にに使うのもありかなと。


車で来たら飲めないじゃんヽ(`Д´)ノプンプン という方、

軽井沢駅から草津温泉行のバスが1時間に1本程度走っていて

ライジングフィールド軽井沢バス停で降りればそこはキャンプ場内、MoonBearまでは徒歩5分。

軽井沢へ戻るバスの最終は18:50なので

乗り遅れたら泊まっちゃいましょう (^o^;)

キャンプというとテントサイトで1日過ごすのが主流なんですけれど、

夕飯だけの準備をして サイトで食べたら 生ビール飲みに行くとか

朝ごはん、昼ごはんはカフェで

などの新しいキャンプスタイルも有りなんじゃないかなと思います。