真冬のタリアセンを歩く

DSC_2118_1280x768.JPG

タリアセンってどうやって行けば良いですか?

って観光の方に聞かれて

えーと タリアセンっていうのは 星野エリアのあれでもなくて

あ、 塩沢湖か(゚∀゚)

と変換しないと即答できないおやぢです。

こんなことでは フランク・ロイド・ライトさんに怒られてしまいますね (^o^;)

そのタリアセン、今月いっぱいは入場無料です。

買い物の帰りに塩沢湖が凍結していたので、ちょっと中に入ってみました。


中にはいるのは町長選挙以来です。

DSC_2123_1280x768.JPG

一面凍結しているものの、水の流れがあるところは凍っていなくて

鴨が沢山居ました。

ウマソー (^o^;)

夏は アーチェリーとかパットゴルフとか遊ぶ施設が沢山あるので混雑するけど

冬は 静かな感じで軽井沢永住組がまったりと犬と散歩していたりして

落ち着いた感じがすきです。

冬の散歩コースにはもってこい鴨(鴨だけに)

DSC_2126_1280x768.JPG

林の向こうに顔を出している浅間山も良い感じです。