西武秩父駅前の駅前

イチローズモルト→田中技研さん→兎田ワイナリー→秩父錦と楽しんだ大人の遠足。

旅の〆は西武秩父駅近くの店で 秩父錦を1升飲み干して中締めとなりました。

さて、乗るべき特急までは1時間ほど間があるので

西武秩父駅前をウロウロ。

何軒かある店の中で 2階にある店が気になって入店。

その名も 「駅前」 !

カウンターに秩父市内でも入手不可能なイチローズモルト・ブレンデッドがあったので

親父さんに聞いてみると ボトル丸ごとで ◯千円だと言うことで

8人で飲むことにしました。

お通し5品で500円!

DSC_1693_1280x768.JPG

黄色いのはヤマメの卵を塩漬けにしたもので、

日本のウィスキーにピッタリ ヽ(^o^)丿

塩っぱくないきんぴら、椎茸の煮物、ほうれん草のオニグルミ和え、自家製こんにゃくにヤマメの卵。

うーーーん 秩父に来た感じがします。


さらに きのこ汁を小振りの椀に入れてもらえば

DSC_1695_1280x768.JPG

親父さん云わく「天然キノコ100%というわけには行かないが」

天然キノコたっぷりで天然ナメコのヌメリがあるきのこ汁

柚子の香りも楽しめて 満足満足

さらに天然ワカサギの天ぷらと


お腹いっぱいだったはずなのに しっかり食べちゃいました。


最後は 残ったイチローズモルトを飲むための

コップや、熊笹茶、氷、 そして 柚子と梅干し(これがまた美味かった)

を頂いて 1人 3,000円にしてもらいました。


最後に 記念撮影

DSCN1459_1280x768.JPG

一番奥の親父さんが持っているのが イチローズモルト ブレンデッド。
この店って 昼から飲めるのだそうで、

この日は朝から雨だったのでたまたま貸切状態でしたが、普段は混雑しているようです。


熊、猪、鹿 の鍋も1人前 2,000円からあるそうで

東京方面の皆さん、 秩父までジビエ鍋ツアーやりませんか?

あ、 イチローズモルトがあるとは限らないそうです。

いい店を見つけました。

西武秩父駅前って 洋食のエデン といい 素晴らしい食堂が沢山あるんですね。

食堂といってもご飯は無くて飲まない人は入店できないんですって。