上トンカツ単品のお昼



 秩父キャンプの初日な土曜日のお話。

 昼ご飯は西武秩父駅から徒歩五分の「エデン」。

 9月の初訪問ではポークジンシャーで大満足だったけど、お勧めはトンカツとのこと。

 ならばトンカツ。

 普通のトンカツ850円

 メニューに少し時間が掛かりますと書いている上トンカツ1200円

 実はもうひとつ上のランクのトンカツ2,000円が有ったのだけど、ポークジンシャーのボリュームを考えてとどまったんです。(^_^)b


 待つといっても10分は待たなかったような…

 出てきた皿に思わず声が出た。

 やや厚めのトンカツと思えば、カットしてある一個が寿司より大きい。(゚◇゚)ガーン

 思わず楊枝を刺して測量開始しちゃいました(;^_^A

 タップリのキャベツ千切りにはトンカツと共に出てくるソースを掛けて、トンカツはソース掛けるのが勿体なくて塩で頂きました。

 頬張ると口中に広がる肉汁がドーパミン全開にさせますな。

 定食にしなくて良かった、タベキレナイ。

 御飯なしでも充分な満足を得られこのお店

 嫁のオーダーしたヒレカツとエビフライ盛り合わせではヒレカツがビリヤードのボールからふた周りほど小さい大きさ(≧▽≦)

 柔らかくて美味しかったそうです。


 味噌豚丼とか、こいけとか、わらじトンカツの大行列を横目で見ながら幸せな洋食屋さんのエデン、超お勧めですがトンカツ頼む朝のご飯は控え目がお勧めです。