お通しよければ全て良し 借宿の万咲


佐久からの帰り道、借宿ジャンクションの手前左側にある気になっていたお店が

「万咲」

先日お願いして連れて行ってもらいました。

テーブル5卓にカウンター5席くらいの程よい大きさな店内には

薪ストーブが暖かくて嬉しいです。

まずはトマト酎ハイを頂いて、

DSC_1541_1280x768.JPG

これが美味しくてスイスイ入るので危険 (^o^;)

お通しはこれ。

DSC_1542_1280x768.JPG  

大根とツナのマヨネーズ和え。

美味しい。

おやぢの家訓に 「通しよければ全て良し」 というのが有ります (嘘)

こんな美味しいお通しを出す店に間違いはありません

というわけで 飲みモードから食べモードにチェンジして

DSC_1544_1280x768.JPG

生のポテトを揚げてアンチョビで和えたもの

このアイデアは戴きました。 ちゃんとしたジャガイモを揚げてます(^o^)v

DSC_1543_1280x768.JPG

自家製豆腐の醪漬け、赤大根に乗せてポリポリとかじれば野菜の旨味と醪の美味しさが口中に広がって、

日本酒行ってたら帰れないほど飲んじゃう危険が。

DSC_1546_1280x768.JPG

そして〆は きつねご飯。

おやぢの予想だと薄い油揚げを細く切って炙ったのをご飯に乗せて

醤油ぶっかけて食べるイメージなのに


こ、こ、これは

手造り豆腐の油揚げ(厚め)を炙って

中央には キュウリと大根の卸しに醤油で味付けて鎮座させて

胡麻を振ったものでした。

美味かったぁ

おやぢの家からだとちょっと遠いですけど、

地元価格が嬉しいお店だと思います。


日月定休

18:00から23:00まで(ラストオーダー22:00)